自分メンテナンス塾

ヘルスケアやアンチエイジング、ダイエット等セルフメンテナンスをしたい方へ情報を発信します!

抜け毛を止める方法は?

シャンプーをすると抜け毛が大量に排水溝に溜まります。
頭髪も薄くなってきています。
ハゲになりたくないです。
抜け毛を止める方法を教えてください。
思いきって、病院(皮膚科)に行きました。
脱毛は、男性ホルモンが関係していて、プロペシアの有効成分のフィナステリドが男性型脱毛症の原因のDHTの産生を抑制することで、抜け毛を防止すると説明して頂きました。

 病院では、プロペシアを処方して頂き、1日1回服用していました。
最初の2ヵ月は、抜け毛が以前より増えましたが、先生の説明どおりその後は、抜け毛がなくなりました。
薄くなった髪も回復しました。
しかし、プロペシアをやめると、また、抜け毛が始まるので、やめられないとの事です。
育毛治療は、保険適用外なので高額の治療費になるので、ネットで調べた個人輸入代行を利用することにしました。
また、プロペシアは価格の安いジェネリック医薬品フィンペシア1mgにしました。
フィンペシア1mgを使い始めて3ケ月になりますが、プロペシアと効果は変わりません。