自分メンテナンス塾

ヘルスケアやアンチエイジング、ダイエット等セルフメンテナンスをしたい方へ情報を発信します!

M字ハゲに効くミノキシジルにしました

33才独身サラリーマンです。
最近、おでこが剃りこみを入れたような状態になってきて、両側がかなり上がってきました。
この時、始めて自分がM字ハゲになっていることに気が付きました。
慌てて、ネットで調べたら、ミノキシジルを配合した育毛剤がM字ハゲに効果があるというので購入しようと思います。

 

ミノキシジルを配合した育毛剤は、日本の大正製薬のリアップとアメリカの製薬会社ファイザー社のロゲインとポラリス社のポラリスシリーズがあります。
日本で販売しているのは、大正製薬のリアップだけです。
ロゲインやポラリスは、個人輸入しなければ購入することが出来ません。
自分で個人輸入するには、英語が出来て、難しく面倒な手続きをしなければ出来ないので私には、とても無理です。
日本には、個人輸入代行業者があり、インターネットで注文するだけの簡単な方法があることが分りました。
また、ロゲインには、ジェネリック医薬品があり、1本2千円以下で購入できます。
ジェネリック医薬品は、新薬と効果が同じで、価格が安いので、ロゲインジェネリックのカークランドを個人輸入代行に注文しました。
10日位で自宅に届きました。
今日から、育毛治療を始めます。