自分メンテナンス塾

ヘルスケアやアンチエイジング、ダイエット等セルフメンテナンスをしたい方へ情報を発信します!

個人輸入代行でプロペシアジェネリック(AGA)を購入

病院で、AGA(男性型脱毛症)治療薬のプロペシアをもらっていました。
プロペシアの特許期間が終わり、日本でプロペシアジェネリックを育毛クリニックで使用されるようになったことをネットで知りました。

 

日本で最初のプロペシアジェネリックは、ファイザー社のフィナステリド1mg(28錠 4,900円)で次に発売されたのが、沢井製薬のフィナステリド1mg(28錠4,700円)です。
同時に、インド製やタイ製のプロペシアジェネリックがあることも知りました。
ファイザー社や沢井製薬プロペシアジェネリックは、病院でもらうことが出来ますが、薬の外に診察代もかかってしまいます。

個人輸入代行を利用すると、全て、自己責任になりますが、処方箋なしでも購入することが出来ます。
私は、インドの製薬会社Cyno Pharmaceuticals Ltd社のフィナステリド1mg(100錠 2,480円)を購入することにしました。
また、ミノキシジル育毛剤もドラッグストアーで購入していましたが、ロゲインジェネリックのミントップフォルテ5%60ml(1本 税込3,780円)にしました。
今までに比べ育毛治療費が安くなり助かりました。  

個人輸入代行に注文してから10日位で自宅に届きました。
まだ使用して、1ケ月目ですが、効果や副作用の心配もないので、このまま続けていこうと思います。